ラジエターファン 部品番号 21060-5L300 ¥5796
ちなみにR33後期R34です。ファンの数9枚 R32用より高効率らしい。。
ウォーターポンププーリーに止まっている10MMのナットをはずすと ラジエターファンASSYごとはずれます。ちなみにラジエターはダンボールなどで保護推奨。
あとは古いファンが10MMのボルト4本で止まっているので新しいファンに付け替えて元通りに戻す。
[167281.jpg]
[167284.jpg]
純正配管は干渉に注意!
オーテック オイルキャッチャー3
RB26はブローバイオイルが多いので オイルキャッチタンクが必要です。
という訳で オイルキャッチタンクではなく オイルキャチャー3をオーテックで通販で購入、とり付けは純正配管加工簡単 ブローバイオイルが少なくなりました。
ニスモ製は値段設定がおかしいぐらい高い。
[70377.jpg]
[70392.jpg]
BNR32 BCNR33用シフトレバー流用技
シフトブーツなどをはがして
[149965.jpg]
ラバーブーツをめくるとスナップリングが見えますので
二つの穴をスナップリングプライヤーなどではさんではずします
するとシフトればーが抜けます。
[149966.jpg]
左がBNR32・BCNR33用(32839-05U11)で右が純正HCR32用
4WD用ミッションはミッションの高さの関係によりかなりショート
(ニヤリ)
[149971.jpg]
部品購入しますと塗装されていませんので塗装します。
[149972.jpg]
根元の白いカラーをはずします。これをはずさないと大きすぎてミッションに入りません。カラーをはずすと、なんと純正のカラーと同じ大きさに!(恐るべし純正流用)
カラー無しなのでダイレクトな感じのシフトフィールに?
金属同士なんで気休めにモリブテンを塗布
[149977.jpg]
蛇腹のブーツも下側に抑えてロックします。これをしないと夏は温風
冬は冷風がつきぬけるはず。
[149979.jpg]
シフトノブのカラーをはずしてシフトノブをつければショートシフト出来上がり!!
[149982.jpg]
インプレ
かなりダイレクトでショートです 1,3速は灰皿は干渉するので閉めましょう
カーボンカナード
まずは好きな大きさでダンボールで型紙を作ります
バンパーのアールにあわせて
[82211.jpg]
続きましてFRPのボードをカットします
(FRPのボードはあらかじめ作ってあったもの)
左右対称なので二枚作ります
[82213.jpg]
表面は次の積層のため#80ぐらいの紙やすりで
表面アシ付け
[82219.jpg]
[82220.jpg]
カーボンクロスをカットして積層します。
(今回は奮発して綾織です)
[92154.jpg]
[92153.jpg]
耐熱クリア樹脂2回積層後
パラフィン入りで耐熱クリア樹脂1回積層
硬化剤1% パラフィン3%使用
[92156.jpg]
硬化後#240~#800程度で表面を整え
クリア塗装(今回はウレタンクリア)
[96259.jpg]
さらにマスキング後遮光のため裏側をブラックに塗り
完成
[96299.jpg]
[96302.jpg]
材料購入先
[88283.gif]
シグナルのデモカー
SR搭載なZ33
[143838.jpg]
ちなみにM丸
[143837.jpg]
知り合いのFDに追われています。
[143845.jpg]